「大人のごちそう2013」をデザインしました


先月の「大人のふたり宿2013」に引き続き、
株式会社ゲインさん発行の
「大人のごちそう2013」のアートディレクターを務めさせていただき、
表紙デザイン・誌面デザインを担当しました。
大人のごちそう2013

この「大人のごちそう」は昨年も担当させていただき、2年続けてになります。こうやって続けてお仕事を任せてもらえるのって「前回のデザイン、喜んでもらえたんだなぁ」って思えて、いつも以上に嬉しく感じます。


今回の内容は「南イタリア料理」や「郊外の贅沢ランチ」を筆頭に、話題のお店から知る人ぞ知るお店まで「美食」をテーマに大人なお店情報が盛り沢山ですよ。
本日、書店・コンビニで発売開始です。

amazonはこちらからどうぞ〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加 

「大人のふたり宿2013」をデザインしました


株式会社ゲインさん発行の
「大人のふたり宿2013」のアートディレクターを務めさせていただき、
表紙デザインと編集ページの誌面デザインを担当しました。

大人のふたり宿2013


全国の素敵宿と大人スポットがぎっしり掲載されていますのでぜひご覧になってください〜。
本日、書店・コンビニで発売開始です。

amazonはこちらからどうぞ〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加 

CS6


Adobe CS6

「Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premium」導入しました。改めて正式に名前書くと長いですね〜。スペルとか自信無いから何度も確認しましたよ。

なんだかんだでイラレとフォトショはもう10年以上の付き合いになりました。長い間お世話になってますね〜。
この業界に足を踏み入れた時はイラレ8全盛で、もちろん8を勉強して就職したんですが、現場のメインはまだ5.5で、泣きそうになりながらあのジャギーな画面と格闘していました。イラレ5.5職人のあの先輩は今どこでなにをしているんだろう…

昔話はこれくらいで、

これから時間を見つけてCS6からの新機能などを勉強していきたいと思います。UIも随分と変わったので早く慣れないとですね。
PSのコンじるやDWの可変グリッドレイアウトを早く試してみたいですね〜。

CS6新機能の内容は以前にコチラで書いています。ざっくりとした内容ですがよかったらどうぞ〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加 

CASA KOIE OPEN


casa Koie

今回、ロゴ制作を担当させていただいた一社のイタリア料理店「CASA KOIE」が
明日10月9日にオープンします。
お話を聞いたところ、日本人向けに味付けを工夫したイタリアンバルだそうですよ。
南知多のブランド豚肉「知多ハッピーポーク」も食べれる様なので今から楽しみです。
近々食べに伺いたいと思います〜!

お近くの方はぜひ!

CASA KOIE
名古屋市名東区高社2-79 リンデンマンション103
052-773-0748
このエントリーをはてなブックマークに追加 

4月のお休みのお知らせ


桜もあっという間に散ってしまいましたが日に日に温かくなり
昼寝にもってこいのシーズン真っ盛りの今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて今月も1日だけ平日にお休みをいただきます。
4月26日(木)はお仕事をお休みとさせていただきます。
なにとぞご容赦!
このエントリーをはてなブックマークに追加 

「大人のごちそう2012」をデザインしました


大人のごちそう2012
株式会社ゲインさん発行の
「大人のごちそう2012」のアートディレクターを務めさせていただき、表紙デザイン・誌面デザインを担当しました。

名古屋市を中心に愛知県内の大人な雰囲気のお店がずらりと掲載されていますので、ぜひご覧になってください〜。
本日、書店・コンビニで発売開始です。
amazonはコチラからどうぞ〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加 

Let's follow 松前


地味〜に更新している当ブログですが、
さらに地味〜〜に更新している「すし・うなぎ 松前」サイト
入稿前の修正の嵐の中、地味〜にTwitterも初めてみました。



「すし・うなぎ 松前」サイトの左隅に

Follow me

こんなのも付けましたのでよかったら
ポチってフォローしてやってください。
このエントリーをはてなブックマークに追加 

3月のお休みのお知らせ


花粉もちらほらと飛び始めてくしゅんくしゅんとくしゃみが止まらない今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、突然ではございますが、3月21日(水)は
家族サービスのためお仕事をお休みとさせていただきます。
なにとぞご容赦を!
このエントリーをはてなブックマークに追加 

Lecole Blanc パンフレット


今日納品したパンフレットです。

lecoleblanc

lecoleblanc

lecoleblanc

車道にあるフラワーアレンジメント「Lecole Blanc」さんの
巻き三つ折りパンフレットです。紙は上質紙を使っています。

Lecole Blanc Web Site

ブログを分けたおかげでこういった記事も気持ち的に書きやすくなりました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 

松前ソーシャルボタン実装


「すし・うなぎ 松前」のサイトにソーシャルボタンを実装しました。

松前
http://sushi-matsumae.com/

右上についてるヤツですね。
Facebookとはてなブックマーク、あとはGoogle+です。
実装はすんなりできたんですが、微調整に結構時間がかかってしまいました。
せっかく実装したんで気が向いた時にでもポチッと押してやってください。
押すともれなくボクのモチベーションが上がります。

実家のお店のサイトということもあって、デザインは自由にやらせてもらってます。
リンクバナーなんかも勝手に貼っちゃったりして。
今後もう少しページも増やしていく予定もあるのでよかったら見てやってください〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加 
page top

search this site.

recent comment

  • 大人のごちそう2016をデザインしました
    FLOWERS
  • 大人のごちそう2016をデザインしました
    飯田 芳幸
  • 「KELLy編集部 激愛グルメ 保存版」をデザインしました
    FLOWERS
  • 「KELLy編集部 激愛グルメ 保存版」をデザインしました
    lilypad
  • Magic Mouseに対する一つの答え
    FLOWERS
  • Magic Mouseに対する一つの答え
    magic mouse難民
  • 「大人のごちそう2013」をデザインしました
    FLOWERS
  • 「大人のごちそう2013」をデザインしました
    piglet
  • 文字数によってバックの帯が伸縮するオブジェクトの作り方
    FLOWERS
  • 文字数によってバックの帯が伸縮するオブジェクトの作り方
    works014

Profile

名古屋の隣、清須市に拠点を置いて活動するデザイン事務所 Design Office Flowersです。 
雑誌・冊子などのエディトリアルデザイン、ロゴデザイン、ポスター・フライヤーなどのグラフィックデザイン、ウェブサイトのデザイン、その他販促物のデザインを手掛けています。  
ご意見などございましたらコチラのページからどうぞ