やっと Yosemite & Adobe CC 導入しました


OS X
相変わらずのご無沙汰ブログ。元気にやっておりますよ。
もう12月ですね〜。今年も残すところあと1ヶ月ですね。年賀状作りましたか?僕はまだですよ。どうしましょうね。構想はあるのに自分のスキルが付いてこない。あんな年賀状作ってみたいな〜、でもどうやって作るんだ?みたいな感じで困り果てておる毎日です。

さあて本題ですが、

やっとわがMacにもYosemite & Adobe CCを導入しました!

Adobe CCに関しては同じタイミングで導入された方は結構いるんじゃないでしょうか?CS6ユーザーはお得な価格で購入できるキャンペーンが11月27日までやってましたからね。
僕も同じクチですよ。まだ実際の作業はCS6なんですけどね。少しずつ慣れていきますよ。CCを手に入れたことですし、Tipsも再開しましょうか。

あとはYosemiteですね〜。Mavericksで一度下手こいたので、今回はかなり様子見ました。
新しいバージョン「El capitan」も出たことですし、今だっ!て感じでYosemiteインストール!

一番の期待はiPhoneとの画像共有と電話機能ですね。
写真アプリでの画像の共有はホント助かります!iCloudにログインしていれば撮ってすぐに共有できちゃってますからね。
Macで通話できるのもハンズフリーで会話できるのは通話しながらオンタイムでの修正作業とか作業を止めたくない時の着信といった場面では助かりますね。

今のところ不具合らしい部分は発生していませんし、アップデートしてよかったです。あとFinderの顔がかわいくなったのがイイですよ!
Finder

Tipsもぼちぼちとやっていきますよ〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加 
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
page top

search this site.

recent comment

  • 大人のごちそう2016をデザインしました
    FLOWERS
  • 大人のごちそう2016をデザインしました
    飯田 芳幸
  • 「KELLy編集部 激愛グルメ 保存版」をデザインしました
    FLOWERS
  • 「KELLy編集部 激愛グルメ 保存版」をデザインしました
    lilypad
  • Magic Mouseに対する一つの答え
    FLOWERS
  • Magic Mouseに対する一つの答え
    magic mouse難民
  • 「大人のごちそう2013」をデザインしました
    FLOWERS
  • 「大人のごちそう2013」をデザインしました
    piglet
  • 文字数によってバックの帯が伸縮するオブジェクトの作り方
    FLOWERS
  • 文字数によってバックの帯が伸縮するオブジェクトの作り方
    works014

Profile

名古屋の隣、清須市に拠点を置いて活動するデザイン事務所 Design Office Flowersです。 
雑誌・冊子などのエディトリアルデザイン、ロゴデザイン、ポスター・フライヤーなどのグラフィックデザイン、ウェブサイトのデザイン、その他販促物のデザインを手掛けています。  
ご意見などございましたらコチラのページからどうぞ